とりっぴの日記

#居酒屋飲み #お笑い #好きな事 #平成6年生まれ

おすすめすぎる芸人、霜降り明星

霜降り明星

 

私が初めて爆ハマりした芸人さんです。

 

私の入りはせいやさんのピンネタ、「せいやの、なんなんじゃそりゃ」からでした。

オールザッツ漫才ではせいやさんに粗品さんがツッこむといった形でこのせいやさんのピンネタを披露していたのですが、この映像を観て、「狂ってる!狂ってる!!笑い死ぬ!!」といった感じでその映像を毎日見る日々が続きました。

 

そして、せいやさんがすべらない話に出演し、なんとMVSを獲っていました!すごい!!!!

弱冠25才、あの大物たちの中であそこまで堂々と、あんなに面白い話をできるなんて。。。

絶対売れるじゃん。。。

 

そして動画を観漁る日々が続き、

ついに私が霜降り明星に爆ハマりする根源、

レギュラーのラジオ番組『霜降り明星のだましうち!』にたどり着きました。

 

めちゃくちゃ面白い友達の会話をずっと聞いているような感覚で、全然飽きない。

内容は、90分番組で半分がフリートーク、半分がコーナーです。

お2人ともトーク力が凄まじく、お互いボケもツッコミもできるのでフリートークは一生聴いてられます。

話が転がりまくっています。

 

コーナーは「想像だけでやってみよう」、「せいや先生の贈る言葉」、「この野郎!アウトレイジだ、馬鹿野郎〜!」、「お悩み相談」。

 

「想像だけでやってみよう」

私的には、遅口言葉が死ぬほど面白かったです。

せいやさんの「にゃんここにゃんこまごにゃんこ、こまごにひまごにひひまごにゃんこ」の下りからめちゃめちゃ笑いました。

 

粗品さん「お前のハヤァ遅口言葉、愛ないねん。なんかグロい。」

最後にはせいやさんの発言に粗品さんも

癖のありすぎる笑い方で大爆笑。

 

そして「せいや先生の贈る言葉」、「アウトレイジだ馬鹿野郎」はせいやさん得意の武田鉄矢ビートたけしのモノマネを活かしたコーナーです。

私は映画アウトレイジは見たことがありませんが、しっかり楽しめます。

このコーナーは、コーナー名をせいやさんが叫んで始まるのですが、最近ではそれをせいやさんがボケて跡形もなくしてしまうのですが

粗品さんがそれにしっかり長々とつっこんで

「♪テ、テ、テ、テレッテ、テ、テ……事件、不倫、低俗ないたずら生活をしているだけで〜…」

っていうのりがオモロイですよね。

そろそろこのコーナーも終了しそうなので

私はこれから映画アウトレイジを見て、

またこのコーナーを改めて楽しんでやろうと企んで居ます。

 

 

「お悩み相談」

このコーナーは、リスナーのお悩みを霜降り明星が解決するというものではなく、

霜降り明星のお悩みをリスナーが解決します。

面白いリスナーの方々がたくさん居るのを実感します。

 

 

 

 

テレビでは

せいやさんが狂気染みたおかしなポンコツ

粗品さんがツッコミに徹する、

といった感じで取り上げられがちですが、

ツッコミの粗品さんもはちゃめちゃに変わり者です。

ラジオでは、粗品さんの狂った部分が見られます。人にめっちゃ冷たい。必死にそれをせいやさんがフォローする。そのやり取りがめちゃくちゃ面白いです。

たまに粗品さんは発狂したりするのですが、

ラジオでリスナーからせいやさんにだけ

自転車のプレゼントが届いた時、

「おかしいやろぉぉぉぉぉぉぉ!!ちょっと待てええええええぇぇぇ!!!」と発狂してました。

 

せいやさん「エイリアンブース入れたの誰ぇ」

 

テレビでも早く粗品さんの狂った部分が観たいです。

 

 

粗品さん「だから女はあかんねん。」

ジュリーさん。ツイッターフォローしてます。

 

 

霜降り明星のだましうち!」を聴けば必ず日々が輝きますよ〜!!