とりっぴの日記

#居酒屋飲み #お笑い #好きな事 #平成6年生まれ

霜降り明星のだましうち!

12月15日 怒涛の1週間お疲れ様ですスペシャ

 

 

ついに霜降り明星やりましたね。。。

 

ついに。。。?!というか早過ぎ!?

 

M-1優勝!!!!!!!!

 

いずれいつかは優勝するとは思っていましたが。。

 

まじでやりましたね!!!!!

 

f:id:m303030:20181217132019j:image

 

私は関東に住んでいるので

毎月漫才劇場で行われている単独ライブには

行けず、いつもインスタで単独に行った方達を羨んでいました…

 

シモフのネタを見る機会は、

たま〜にテレビで放送されるネタ番組や、

たま〜にこっちの劇場で見られるぐらいの機会しかなかったので、

 

一本目のめちゃくちゃ進化した豪華客船のネタを見た時は

面白すぎて本当に感動しました……

 

『めちゃくちゃ面白くなってる……』

 

 

一本目のネタ終わりの点数が表示される瞬間が

本当に鳥肌立ちました……

 

この流れ完全にシモフが優勝する流れじゃん……

 

 

笑籤で全然シモフの出番が来ず、

ラスト3組、残っていたのが

和牛、シモフ、トムブラウン。

 

先週のだましうちでせいやさんも言っていましたが、

(やばい……これは完全にシモフとトムブラウンが和牛のお膳立てになる流れ……)と、

口には出しませんでしが、

生粋のお月ちゃんの私でも心の中で

思ってしまっていました。。。

 

 

しかし、

めちゃくちゃ進化した豪華客船のネタを見て、

審査員の金色に光る点数を見て、

これ、シモフ優勝完全にある!!!

 

 

ジャルジャルと和牛を抑え、

シモフ優勝!!!!!

 

 

M-1が終わってから既に2週間が経ちましたが、

シモフ優勝の興奮はまだまだ収まりません。

 

f:id:m303030:20181217132230j:image

 

まだまだ『シモフがM-1優勝…………?!?』

と、すごくいい意味で

信じられない気持ちでいます。

 

次のM-1までの1年間はこの興奮は続くでしょう……

 

というか、同じ世代の歴史的な勝利、

これからの人生の糧になる気しかしません!

 

辛い時に霜降り明星M-1優勝の瞬間を思い出したら、また立ち上がり前を向ける!!

 

ありがとう霜降り明星!!

 

おめでとうございます!!!!

 

 

これからたくさん放送されるであろう

ビック番組がたのしみで仕方ないです!!!

 

 

あと、M-1優勝の次の日の情報番組での

粗品さんの振る舞い、宣言通り

本当に和牛の川西さん過ぎて

面白かったです。

好青年でした!